観た気になれる?サントラで振り返る映画「T2 トレイン・スポッティング」

20年前の映画「トレイン・スポッティング」の続編が日本でも公開された。 *この先ネタバレ内容を含むので注意 前作トレイン・スポッティングではスコットランドでヘロインにはまる青年達を描いた。低予算で作られた映画はイギリスを始め世界中で大ヒットし…

GIVE & TAKE 「与える人」こそ成功する時代〜読書感想

こんにちは。Twitterで話題になっていたアダム・グラントさんのGIVE & TAKEを読了した。 読み終わったのは1ヶ月以上前で忘れかけているのだけど、今でも覚えていることって逆に本のエッセンスなのかなと思うのでこれ以上忘れないうちに書き記しておこうと思…

成功率90%?「禁煙セラピー」で煙草をやめよう

こんにちは。春ですね。新年度ということで、何か新しいことを始めるには良い季節かと思います。喫煙者の皆さんはこの機会に禁煙にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?僕は5回くらい禁煙に成功している大ベテランなのでお伝えできることは多いかと思いま…

デートで失敗続きの男性は、女の子をテストするチェックリストを作ろう

たいていの男は、割と簡単に「愛してるよ」と言う。 しかし、本当に難しいのは「僕と結婚してくれるかい」と言わせることだ。 ーイルカ・チェイス 出典:デートで使える!?女子の心をつかむ雑学ネタ こんにちは。春ですね。春は出会いの季節です。これから新…

「女のコが本当に感じるセックス」でアダム徳永さんのスローセックスは世界基準だったことが判明

"真の快楽について、我々男性は女性という鏡を通して想像することしかできない" ーasapen:伝説のナンパ師 こんにちは。変態工学研究所上席研究員のゴッホです。今日はドナルド・L・ヒックス著書の「女のコが本当に感じるセックス」を読了したのでレビューし…

【筋トレ女子からの質問】「遠くにある大きいジムと近くにある小さいジムはどちらがいいですか?」

”チャンピオンはジムで作られるものじゃない。彼らの奥深くにある「何か」で作られるんだ。” ーモハメド・アリ 出典:スポーツジムに美人が多い理由 *写真はDMをくれた方のイメージ画像です こんにちは。筋トレしてますか?夏はすぐそこです。今日は筋トレ…

すべての金持ち男性に伝えたい女性関係でのテクニック

"世界最大の謎の1つは、女心だ。だから俺は、それを解いてみようと思った" ーミステリー こんにちは。たまに非ナンパクラスタの方々と夜の街に繰り出すことがありますが、大体惨敗します。その方の中には世間的には年収上位1%に入るくらい成功されています…

サピエンス全史読書感想②

こんにちは。読了してから時間が経ってしまいましたが忘れないうちに記します。①はこちら。 goph.hatenablog.com ①では我々サピエンスが体格で勝るネアンデルタール人を絶滅させた。その後は農耕革命、中世時代、産業革命、現代と気の長くなる様な年月を辿り…

夏に向けてムキムキの身体を手に入れよう。フォローしたい筋トレTwitterアカウントまとめ

共に鍛え、共に喜び、共に笑い、共に泣く、 いついかなる時も決して裏切ることのない唯一無二の親友、 それが筋肉さ。 ーD.ブレーカー みなさんこんにちは。最近暖かくなってきましたね。筋トレしてますか?夏はすぐそこですよ!ということで僕が日頃からお…

「損する結婚 儲かる離婚」読書感想

急いで結婚する必要はない。結婚は果物と違って、いくら遅くても季節はずれになることはない。 - トルストイ 先日発売された、藤沢数希所長の「損する結婚 儲かる離婚」を読了したので感想を記す。 ■結婚は人生の墓場か 本書は女性にこそ読んで欲しい本なの…

Google Analyticsをはてなブログに実装して読者の方を分析してみた

ブログを開設して早4日ほとんどがTwitter経由だがたくさんの読者の方に読んでもらえている。多謝。 読者の方はTwitterやブログの文章を通じて筆者がどんな人間か想像することができるが、僕はみなさんがどんな人かを想像するのは難しい。 はてなブログにデフ…

サピエンス全史読書感想①

サピエンス全史を読んでいる。金融日記で紹介される少し前にサウザー先輩も面白いと言っていたのでこれは即買いだった。 構成は猿が立ち上がったアウストラロピテクスの時代から石器時代、農耕時代と時代を紡いでいく。 石器時代で一番衝撃だったのは、歴史…

ダブルマリッジ読書感想

橘玲さんの新作小説「ダブルマリッジ」を読了したので記憶が鮮明なうちに書き残したい。 久々に寝る間を惜しんで読んでしまう小説に出会った。電車・トイレ・風呂など少しの時間でも貪る様に読んでしまう。 終わりが近づくにつれて少しでも長く続けばと丁寧…

SNSアカウントのマネタイズは悪か?

『最も強い者が生き残るのではなく、 最も賢い者が生き延びるでもない。 唯一生き残るのは、変化できる者である』 チャールズ・ダーウィン note販売、サロン運営などSNSアカウントによるマネタイズが昨年から盛り上がりを見せている。同時に批判の声も聞こえ…