筋トレは合同トレーニングしたほうが捗る

こんにちは。筋トレ自称中級者のゴッホです。 今回は合同トレーニングをテーマに書きたいと思います。 僕はフィットネスを始めたばかりの頃から合同トレーニングをやっていてそのメリットをたくさん享受してきました。 合同トレーニングの魅力について改めて…

「お金2.0」を読んで無料のオンラインサロンを作ってみた

こんにちは、筋トレサロン管理人のゴッホです。 2018/1/10 (水)にSLACKというチャットツールを使った無料のオンラインサロンを開設しTwitterで募集しました。 筋トレサロン作りました。完全無料です。合同トレのパートナーを探したり、パーソナルトレーニン…

SLACK初心者のための入門ガイド

こんにちは。筋トレサロン発起人のゴッホです。 「SLACKを使って無料サロン」を作るという着想を友人の広瀬氏から頂いて筋トレサロンを作成しました。作成から2日間で187名の方に参加頂き、予想外の反応に驚いています。 *2018/1/12(金)14:50時点で213名 *…

「お金2.0 新しい経済のルールと生き方」読書感想

こんにちは、仮想通貨童貞のゴッホです。 佐藤航陽さん著の「お金2.0」を読了したのでレビューを書きたいと思います。 「お金2.0」読了。まずは素晴らしき本に出会えた幸運に感謝したい。仮想通貨周りの本科と思ったら全く違った。今後10年の未来について書…

「山本義徳業績集8 筋肥大・筋力向上のプログラミング」読書感想

こんにちは、自称筋トレ中級者のゴッホです。 山本義徳博士の「筋肥大・筋力向上のプログラミング」を読了しました。 今まで自分が持っていた筋トレの常識をいくつも覆してくれました。いくつか先行してTwitterでつぶやいたのですが、博士ご本人にRTして頂い…

Twitter炎上を乗り切ってフォロワーを増やす

こんにちは、Twitterで何回も焼かれたゴッホです。 年明けからえみりお嬢牛丼炎上事件があったようですね。一見すると何気ないツイートに見えますが、独身男性の心に火をつけてしまった様です。 独身男性の皆さん、まだ牛丼チェーン店でご飯を済ませているん…

「膣性感開発・中イキ完全マニュアル」読書感想

こんにちは、変態工学研究所 次席研究員のゴッホです。 年末年始で飲む機会が多かったのですが、「2017年一番おもしろかった本は?」という話になりました。 僕はカッコつけて「サピエンス全史」とインテリぶった答えました。 確かに、サピエンス全史は面白…

Twitterのフォロワーの増やし方

こんにちは、最近ツイ廃を抜け出しつつあるゴッホです。 先日、Twitter経由の友人からフォロワーの増やし方を教えてほしいと言われました。 数万単位でフォロワーがいる人からしたら「お前に言われたくないわ」って感じだろうなと思って、躊躇していたのです…

恋愛工学生が観たドラマ版「ぼくは愛を証明しようと思う」

こんにちは。恋愛工学信者のゴッホです。 テレビ朝日系列でドラマ版「ぼくは愛を証明しようと思う。」が放映されました。 2014年8月にcaskeで連載開始されてから2015年7月の小説版発売、2015年11月の月刊アフタヌーンでのマンガ連載開始と駆け上がり、今回の…

束縛してくる彼氏/彼女への対応

敬愛する早乙女まどかさんがSarahahを始めたところ、悩める美容女子から恋愛の質問が殺到している様だ。なんと羨ましい 結婚できない時代と言われているけれど、それでも恋愛の炎は私達の中で燃え上がっている。 - まどかの戯言集 「僕も女子の恋愛相談答え…

「マッキンゼーが教える科学的リーダシップ」読書感想

リーダシップ、マネジメント関連の本が読みたいなと思っていたところにAmazonからレコメンドされたので買ってみた。 著者のクラウディオ・フェサーさんのことをも吉良直人さんのことも知らなかった。 過去に紹介した良い本の見つけ方の1つである③海外の本を…

匿名メッセージアプリ Sarahah(サラハ)を使った感想

起業家のけんすうさんがSarahahという見慣れないアプリを使っていたので気になって使ってみた。サラハ(サハラじゃない)と読むらしい。ググると「インスタで話題!」というタイトルが目につく。どうやら、TwitterよりもInstagramで流行っている様だ。 ■Sara…

「専業主婦は2億円損をする」読書感想

金は鋳造された自由であるードストエフスキー 橘玲さんの新作を読了しました。彼が監訳した「残酷すぎる成功法則」に続き2冊連続で橘玲さん関連の本を読んだことになります。発売からわずか2〜3日でAmazonでベストセラーになっていたので大変売れていること…

「残酷すぎる成功法則」読書感想

僕が好きな作家の1人である橘玲さんが監訳したエリック•バーカー氏著「残酷すぎる成功法則」を読了した。まずはこの素晴らしい本に出会えた幸運に感謝したい。2017年のNo.1は「サピエンス全史」かと思っていたが、それに匹敵する面白さだった。 サピエンス全…

美女をナンパする方法

前回のエントリーではナンパの数と質というテーマで考察を行ないました。 なぜ日本のナンパクラスタは即数を競うのか? - ゴッホの備忘録 この記事をきっかけにナンパのKPIが数→質にシフトしてくれた人が1人でもいれば幸いです。しかし、分析だけしてソリュ…

なぜ日本のナンパクラスタは即数を競うのか?

■はじめに ナンパクラスタとは、Twitter上でナンパ師やPUAと言われる人達の総称として用いている。このエントリーは彼らを批判する意図はない。同じナンパをするコミュニティでなぜこんなにも嗜好が違うのかという長年の疑問を整理したものだ。大部分を推測…

男の美容はすっぴん力を磨け

今週の金融日記でメンマさんから「超簡単メンズメイク講座美肌編」という投稿があった。投稿の内容だが、コンシーラーやBBクリーム、CCクリームをつけると肌が綺麗になるよというものだった。藤沢さんの回答は「ニキビができた時は隠すと便利ですね」という…

何の準備もしないままハロウィン当日を迎えてしまった君へ

こんにちは。ナンパ界隈でポスト天下一武道会*と名高いナンパの祭典、ハロウィン真っ只中ですね。 *天下一武道会は学園祭の俗称 天下一武道会に行ってきた! ~第1部~ : ケーゴのフィールドレポートとコミットメント 27(金)六本木、29(日)渋谷と出撃して…

ナンパで必ず聞かれる質問と回答のポイント

こんにちは。ナンパした時やデートの時に必ず女の子に聞かれる質問ってありますよね。界隈では中間テストなんて揶揄されてますが、それくらい大体同じ質問ですよね。それぞれの質問について、回答のポイントをまとめてみました。 ■何の仕事をしているの? 女…

「ハッカーと画家」教えてくれる、お金持ちになる方法

とこんにちは。先日、askでオススメの書籍を聞かれました。僕の人生に一番影響を与えた本、という観点で振り返ると真っ先にハッカーと画家が思い浮かびました。 好きな本はありますか? — ハッカーと画家。第6章「富の創りかた」は大げさでなく人生を変えて…

外国人美女を狙え!映画「ラブ・アゲイン」に学ぶナンパ方法

こんにちは。先日フランス人の美女をナンパしてバーに連れ出しましたが、その後ゲイの友達カップルが来て、3人の会話に全くついていきませんでした。まだまだ英語の修行が必要な様です。 椎名さんのツイートで映画「ラブ・アゲイン」の存在を知って、観てみ…

外国人美女を狙え!ビフォア・サンライズに学ぶ英語での口説き方

こんにちは。先日、旅行中のドイツ人美女を連れ出したのですが、自分の英語力不足ゆえに大敗するという事件がありました。これはいかんと思い、英語での女性の口説き方を学ぼうと、まずは古典であるビフォア・サンライズ〜恋人までの距離〜をAmazonビデオで…

パブリックスタンドを活用したナンパトライアスロン

こんにちは。すっかり秋になって過ごしやすくなり、ナンパがしやすくなってきましたね。本エントリーでは、話題の「パブリックスタンド」を活用したナンパ方法を紹介したいと思います。端的に言うと、「パブリックスタンド」という飲み放題のナンパバーは4店…

"恋愛の神様"スタンダールの女性のための恋愛術

「恋は甘い花のようなものだ。しかしその花を摘むには、恐ろしい断崖絶壁の縁まで行かねばならない」ースタンダール 水野敬也さんの新作「運命の恋をかなえるスタンダール」が出ていたので読んでみました。本は面白い作品を見つけたら同じ作者の他作品も大体…

SNSアカウントのマネタイズについて再考する

ヒデヨシさんのSNSマネタイズに関するブログを書かれていました。 SNSでの情報発信とマネタイズについて考える - 俺の遺言を聴いてほしい 情報発信の仕方も織り交ぜてながらあるが、マネタイズ方法についても言及されています。 個人がマネタイズを考えるな…

映画「ダンケルク」は戦争映画の常識を覆すかもしれない(ネタバレあり)

9/9より公開された映画「ダンケルク」を観てきました。この記事はネタバレの内容も含みますのでこれから映画を観ようという方で観たくない方は読まない方がいいかもしれません。 ** 「ダンケルク」はクリフトファー•ノーランが監督で「ダンケルクの戦い」…

ナンパを始めたばかりの君へ③〜合流時に気をつけるべきこと

こんにちは。「ナンパを始めたばかりの君へ本シリーズ」、②は①程の反響ではなかったのですが、カイザー・クリスさんという方のブログで引用して頂きました。僕のブログがきっかけでTwitter経由で同志と合流し、見事初地蔵克服されたとのことで、嬉しい限りで…

秋・冬の筋トレモチベーションをどう保てばいいのか?

こんにちは。夏が終わってしまいましたね。筋トレーニー達が最も輝く季節ですから悲しい限りです。1年中気にせずにTシャツスタイルのマッチョマンもいますが、季節外れすぎる服装はかえってモテなくなってしまうので注意が必要です。さて、これからの季節は…

8月の美女

こんにちは。8月も終わりですね。Twitterでは可愛い子を見つけたら定期的にポストしているのですが、その中でも反応がよかったものを紹介していきます。 ■Celine Farach(セリーヌ・ファラク) これはヤバすぎる。貧乳に嘆き悲しむ暇があったら1回でもスクワ…

ナンパを始めたばかりの君へ②〜地蔵克服法

こんにちは。前回の「ナンパを始めたばかりの君へ」が予想外に高反応を頂けたので待望のシリーズ化です。最近オフパコの権威である中村さんがストリートナンパを始められた様です。ナンパを始めたばかりの人独特の悩みや思いを赤裸々に独白しており、自分が…