2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterのフォロワーの増やし方

こんにちは、最近ツイ廃を抜け出しつつあるゴッホです。 先日、Twitter経由の友人からフォロワーの増やし方を教えてほしいと言われました。 数万単位でフォロワーがいる人からしたら「お前に言われたくないわ」って感じだろうなと思って、躊躇していたのです…

恋愛工学生が観たドラマ版「ぼくは愛を証明しようと思う」

こんにちは。恋愛工学信者のゴッホです。 テレビ朝日系列でドラマ版「ぼくは愛を証明しようと思う。」が放映されました。 2014年8月にcaskeで連載開始されてから2015年7月の小説版発売、2015年11月の月刊アフタヌーンでのマンガ連載開始と駆け上がり、今回の…

束縛してくる彼氏/彼女への対応

敬愛する早乙女まどかさんがSarahahを始めたところ、悩める美容女子から恋愛の質問が殺到している様だ。なんと羨ましい 結婚できない時代と言われているけれど、それでも恋愛の炎は私達の中で燃え上がっている。 - まどかの戯言集 「僕も女子の恋愛相談答え…

「マッキンゼーが教える科学的リーダシップ」読書感想

リーダシップ、マネジメント関連の本が読みたいなと思っていたところにAmazonからレコメンドされたので買ってみた。 著者のクラウディオ・フェサーさんのことをも吉良直人さんのことも知らなかった。 過去に紹介した良い本の見つけ方の1つである③海外の本を…