2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の読書・映画リスト

こんにちは。本と映画だけが友達、ゴッホです。すっかり3月も中旬になってしまったのですが、2月に読了した本、鑑賞した映画をまとめます。 「日本再興戦略」読了。大学教授であり、起業家であり、アーティストである落合陽一さんが考える、少し先の未来と日…

美容家の本島彩帆里(もとじまさおり)さんに教えてもらった美容方法を紹介する

こんばんは、美容垢かけだしのゴッホです。 先日美容家の本島彩帆里(もとじまさおり)先生に男の美容法について、Voicyという音声メディアで対談してきました。 すごくためになることが多かったので、自分の整理のためにも記事にようと思います。 ■食について…

波頭亮さん著「AIとBIはいかに人間を変えるのか」を読んで、働くなくてよくなった未来に思いを馳せる

こんばんは現時点の AI よりも思考が短絡的と定評のあるゴッホです。 波頭亮さん著「AIとBIはいかに人間を変えるのか」を読みました。 波頭亮さん著「AIとBIはいかに人間を変えるのか」読了。AIとベーシックインカムの歴史とこれからについて解説。AIのみ発…

ナンパした相手が明らかに整形クラスタだったらどんな反応するのがよいのか?

こんばんは、明日香キララ大好き、ゴッホです。 ナンパした女の子と話し始めて「明らかにこいつ整形しとるやん」と思った時は、積極的に整形したと思われる箇所を褒めるようにしてるんだけど、「涙袋いい感じだね」はさすがに不自然かな? — ゴッホ (@goph_)…

LINEコミュニケーション2.0ー声の温かみで女性の脳をハックする

こんばんは、モテ研究家のゴッホです。昨日のVoicy(ボイシー)で話した内容なのですが、ブログでも書きます。 voicy.jp 香保子ママの癒やし感、これが銀座の女なのか…?!新しい体験でファンになった!金持ちのおじさん達が銀座にハマるのを少し理解できた…