2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夏に向けてムキムキの身体を手に入れよう。フォローしたい筋トレTwitterアカウントまとめ

共に鍛え、共に喜び、共に笑い、共に泣く、 いついかなる時も決して裏切ることのない唯一無二の親友、 それが筋肉さ。 ーD.ブレーカー みなさんこんにちは。最近暖かくなってきましたね。筋トレしてますか?夏はすぐそこですよ!ということで僕が日頃からお…

「損する結婚 儲かる離婚」読書感想

急いで結婚する必要はない。結婚は果物と違って、いくら遅くても季節はずれになることはない。 - トルストイ 先日発売された、藤沢数希所長の「損する結婚 儲かる離婚」を読了したので感想を記す。 ■結婚は人生の墓場か 本書は女性にこそ読んで欲しい本なの…

Google Analyticsをはてなブログに実装して読者の方を分析してみた

ブログを開設して早4日ほとんどがTwitter経由だがたくさんの読者の方に読んでもらえている。多謝。 読者の方はTwitterやブログの文章を通じて筆者がどんな人間か想像することができるが、僕はみなさんがどんな人かを想像するのは難しい。 はてなブログにデフ…

サピエンス全史読書感想①

サピエンス全史を読んでいる。金融日記で紹介される少し前にサウザー先輩も面白いと言っていたのでこれは即買いだった。 構成は猿が立ち上がったアウストラロピテクスの時代から石器時代、農耕時代と時代を紡いでいく。 石器時代で一番衝撃だったのは、歴史…

ダブルマリッジ読書感想

橘玲さんの新作小説「ダブルマリッジ」を読了したので記憶が鮮明なうちに書き残したい。 久々に寝る間を惜しんで読んでしまう小説に出会った。電車・トイレ・風呂など少しの時間でも貪る様に読んでしまう。 終わりが近づくにつれて少しでも長く続けばと丁寧…

SNSアカウントのマネタイズは悪か?

『最も強い者が生き残るのではなく、 最も賢い者が生き延びるでもない。 唯一生き残るのは、変化できる者である』 チャールズ・ダーウィン note販売、サロン運営などSNSアカウントによるマネタイズが昨年から盛り上がりを見せている。同時に批判の声も聞こえ…