2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

箕輪さんにお会いしてサロン運営について話してきた

こんにちは筋トレサロン管理人のゴッホです。 1月28日日曜日の夕方箕輪さんの以下のツイートがタイムラインに流れてきました。 ぼくのその後の予定といえばクリーニングに出したワイシャツを取りに行くくらいだったので、スケジュール的には問題なかった。 …

本を読む記事ー本の選び方、読み方、アウトプット法

こんにちは。Twitter と読書だけが友達、ゴッホです。 ブログの感想で読書術について知りたいという声をいただきました。今回は本の選び方と読み方アウトプットの仕方について記したいと思います。 このブログのタイトル「本を読む記事」ですがマスターカル…

「信用の新世紀 ブロックチェーン後の未来」を読んで貨幣経済が衰退した未来を想像する

こんにちは、未だに仮想通貨童貞のゴッホです。登録に大分手間取っております。 BitBankにブチ切れそうになっていましたが、コインチェックの一件で胸を撫で下ろしました。 斉藤賢爾さんの「信用の新世紀 ブロックチェーン後の未来」を読んだので感想を記し…

「80's エイティーズ ある80年代の物語」読書感想

こんにちは、橘玲信者のゴッホです。 橘玲さんの新作が出ていたのでさっそく読んでみた。彼の唯一の(おそらく)自伝的作品とのことだ。 「新刊『80's(エイティーズ)』発売のお知らせ」 https://t.co/Ty9bJUNXkG 80年代の個人的な思い出を書いた、私として…

アフェリエイトで稼ぐインフルエンサーは金の亡者か?

こんにちは、貧乏アフィリエイターのゴッホです。 金融日記299号でアフェリエイトに関する藤沢数希さんの見解が展開された。 週刊金融日記 第299号 誰も教えてくれなかったWebサービスとアフィリエイトの勝利の方程式、日本も世界も株式市場はロケットスター…

プロテインは何を選べばいいのか?

こんにちは。筋トレサロン管理人のゴッホです。 筋トレサロンには#質問部屋というチャンネルがあり、筋トレについてわからないことを質問し、分かる方にご回答頂いています。 先日、ギンペンさんからプロテインについての質問があったのですが、とてもため…

筋トレサロンへの登録

このページは筋トレサロン登録用のページです。 興味のある方は下記より登録をお願い致します。 筋トレサロンへの登録 登録するメールアドレスは管理人の筆者には見えてしまいます。 登録する氏名は参加者全員に見えてしまいます。 匿名性を保ちたい場合はご…

筋トレは合同トレーニングしたほうが捗る

こんにちは。筋トレ自称中級者のゴッホです。 今回は合同トレーニングをテーマに書きたいと思います。 僕はフィットネスを始めたばかりの頃から合同トレーニングをやっていてそのメリットをたくさん享受してきました。 合同トレーニングの魅力について改めて…

「お金2.0」を読んで無料のオンラインサロンを作ってみた

こんにちは、筋トレサロン管理人のゴッホです。 2018/1/10 (水)にSLACKというチャットツールを使った無料のオンラインサロンを開設しTwitterで募集しました。 筋トレサロン作りました。完全無料です。合同トレのパートナーを探したり、パーソナルトレーニン…

SLACK初心者のための使い方入門ガイド

こんにちは。筋トレサロン発起人のゴッホです。 「SLACKを使って無料サロン」を作るという着想を友人の広瀬氏から頂いて筋トレサロンを作成しました。作成から2日間で187名の方に参加頂き、予想外の反応に驚いています。 *2018/1/12(金)14:50時点で213名 *…

「お金2.0 新しい経済のルールと生き方」読書感想

こんにちは、仮想通貨童貞のゴッホです。 佐藤航陽さん著の「お金2.0」を読了したのでレビューを書きたいと思います。 「お金2.0」読了。まずは素晴らしき本に出会えた幸運に感謝したい。仮想通貨周りの本科と思ったら全く違った。今後10年の未来について書…

「山本義徳業績集8 筋肥大・筋力向上のプログラミング」読書感想

こんにちは、自称筋トレ中級者のゴッホです。 山本義徳博士の「筋肥大・筋力向上のプログラミング」を読了しました。 今まで自分が持っていた筋トレの常識をいくつも覆してくれました。いくつか先行してTwitterでつぶやいたのですが、博士ご本人にRTして頂い…

Twitter炎上を乗り切ってフォロワーを増やす

こんにちは、Twitterで何回も焼かれたゴッホです。 年明けからえみりお嬢牛丼炎上事件があったようですね。一見すると何気ないツイートに見えますが、独身男性の心に火をつけてしまった様です。 独身男性の皆さん、まだ牛丼チェーン店でご飯を済ませているん…

「膣性感開発・中イキ完全マニュアル」読書感想

こんにちは、変態工学研究所 次席研究員のゴッホです。 年末年始で飲む機会が多かったのですが、「2017年一番おもしろかった本は?」という話になりました。 僕はカッコつけて「サピエンス全史」とインテリぶった答えました。 確かに、サピエンス全史は面白…