ナンパで必ず聞かれる質問と回答のポイント

こんにちは。ナンパした時やデートの時に必ず女の子に聞かれる質問ってありますよね。界隈では中間テストなんて揶揄されてますが、それくらい大体同じ質問ですよね。それぞれの質問について、回答のポイントをまとめてみました。 

f:id:goph:20171029170226j:plain

■何の仕事をしているの?

 聞かれる質問No1ですね。女子大生とかだとそうでもないんですが、社会人以上の女子は必ず聞いてくる。キラキラ企業で働いている人は自分の勤めている企業名目当てで言い寄られている気がして辟易としているかもしれません。

逆に、無名の企業で働いている人は、自分の様な会社じゃ相手にされないのではないか?と自信を失いかける瞬間かもしれません。憂うことなかれ。勤めている企業名や年収で企業名で自分の価値が決まるなんてことはありません。恋愛において自分の価値を決めるのは自信だけです。自分に自信を持ちましょう。根拠のない自信でいいんです。

少し話が逸れましたが、職業を聞かれた時に持つべきフレームは「女に会う度に同じ質問をされて辟易としている。簡単には教えない」です。

最初は100%嘘ではないが、彼女の気を引くような応え方がいいでしょう。例えば次のような具合に。

「何の仕事しているんですか?」

「うーん…実はあまり人には言いたくない仕事なんだ。」

「どんな仕事なの?」

「靴にお酒を入れて飲む仕事」

「なにそれ?」笑

「嘘みたいだろ?でも本当なんだ。接待で靴に入れられたお酒を飲むのがメインの仕事なんだ。」

「どんな人を接待するの?」

「カーディガンを肩に羽織った人とかかな」

「なにそれ?」

「通称Pって言ったりもする」

「プロデューサー?テレビ業界の人なの?」

「いや、どちらかと言うと発注する側かな」

「え?じゃあ広告代理店?電通とか博報堂?」

「そうとも言うね。汐留の方だよ。」

(目がハート)

途中で女子が追加質問をしてこなかったら話を打ち切っても構いません。自分から新しい情報を出してはいけません。この方が、「広告代理店だよ」「電通」って言う100倍良いでしょう。また、職業の質問については過去の議論をヒデヨシさんがまとめていたのでこちらも参考にしてみてください。

「仕事何してるの?」と女の子に聞かれたときの答え方まとめ。あるいはクソテストの潰し方について。 - 俺の遺言を聴いてほしい

■前の彼女とはなんで別れたの?

前の彼女に関する質問。これは「この男は付き合った女に対してどんな扱いをするのか?」を見ています。ある種の脈ありサインだと言ってもいいかもしれません。だが、女子は付き合ったらプリンセスと扱われたいもの。よほどひどい理由じゃないと、そんなことも許容できないのか、とマイナスポイントになる可能性があります。無難なのは物理的な隔離による別れかもしれませんね。

また、ここで「俺は彼女作らない主義なんだ」と言っておいて、特定の彼女は作らないポアモリー型れないスタイルの人間であることを宣言する。そのスタイルに迎合できない女の子をスクリーングしておくというのはありかもしれません。

■理想のタイプは? 

これはツイートの通り、戦況が不利だと思ったら相手と真逆のタイプを言ってディスればいいし、順調だったら相手への好意を示す場にすれば良いのではないでしょうか?

■いつもナンパしてるの?

いつもナンパしている男に抱かれたい女は少数派。それはTiwtterランドでナンパ垢が女にモテないことからも分かります。女は努力なんかしなくても自然にモテる男が大好き。でも、ナンパされるのも大好きという自己矛盾を抱えています。

・ナンパは滅多にしない

・ナンパしてのは君が特別

この2つを情熱を持って伝えれば良いだろう。相手は笑って「また〜w」とか言うけど、こちらは決して冗談めかしてはいけません。あくまでも真剣に。