kindleを買うなら1番安いモデル一択

こんにちは Kindle 推進会委員会書記のゴッホです。先日モテラジオで Kindle について紹介したところどの Kindle を買ったらいいのかという質問をいくつか頂きました。

下記の記事で紹介してはいたのですが、 Kindle の選び方というテーマで書いた記事はなかったので改めて紹介できればと思います。

本を読む記事ー本の選び方、読み方、アウトプット法 - ゴッホの備忘録

結論から言うと1番安いモデル一択です。一択とか言っときながら安いやつ以外使ったことないのでどう違うのかはわかりませんが、1番安いやつで全く問題ないです。僕は今使ってる Kindle が3世代目ですが、全く不自由なく使ってこれています。全部1番安いやつでした。

 比較表を見ると一番安いのが安い理由は内臓ライトがないのと3G 接続ができないですが全く問題ないです。

f:id:goph:20180216004817p:plain

まず内蔵ライトがなくて困ったことはないです。昼間は全く問題なく見れます。おそらく夜ライトがあった方が読みやすいのでしょうが、僕は寝る前に光を浴びると寝付きが悪くなるので、逆にライトがない方が良いと思ってます。枕元に無印のリップレーザーを置いていてそれが暖色系のライトにもなるのでその光で Kindle を読んでいます。

 次に3Gですが通信が必要なのは 、新たに購入した電子書籍をダウンロードする時だけです。これは通常の wi-fi で問題ないですし、なんならスマホテザリングで全く問題ないということで3G 回線は必要ないです。

 

他の機種の機能を見るとストレージとかも高いのでおそらく iPad みたいな感じで使われる想定なのかなと思いますが、僕は Kindle に関しては電子書籍昨日のみで十分。むしろそれしかいらないと思っております。 Kindle でネットが見れたりゲームができたりすると本を読んでる途中でそちらをすぐやってしまうようになります。昔 iPhoneKindle 読んだ時があったんですがすぐ Twitter や line を見てしまい読書に全く集中できませんでした。

Kindleバイス電子書籍を読むようになってから読書に昔よりは集中できるようになりました。ということで Kindle を買う時は一番安いやつ一択ということで、あなたも素敵な Kindle ライフを送ってみてください。