ナンパを始めたばかりの君へ③〜合流時に気をつけるべきこと

こんにちは。「ナンパを始めたばかりの君へ本シリーズ」、②は①程の反響ではなかったのですが、カイザー・クリスさんという方のブログで引用して頂きました。僕のブログがきっかけでTwitter経由で同志と合流し、見事初地蔵克服されたとのことで、嬉しい限りです。

geyser.hateblo.jp

ナンパを始めたけどなかなか声がかけられない。リア友にナンパしてるなんて言えない…Twitterランドには同じようにナンパしてる仲間がいる。そして、同じように地蔵という仲間もいる…とても懐かしいです。今でこそ、新規の合流はしませんが(むしろ誘われない)駆け出しの頃はバンバン合流してました。「渋谷でナンパなう」「近いですね!サクッと合流しませんか?」みたいな感じで。合流するメリットはなんといっても地蔵しなくなる。そして、女の子から見た魅力も高くなる。一人でナンパするよりも友達がいた方がソーシャルバリューが高く見える。ソロナンパにももちろんいいとろこはあります。(僕は基本ソロしかしません)ただ、あなたがナンパを始めたばかりで、街には出ても声かけられずに泣きながら帰宅する日々が続いているなら同志と合流するメリットは多いにあるのではないでしょうか?前置きが長くなりましたが、合流時の注意点について書きたいと思います。

ナンパを始めたばかりの君へ①②はこちら

ナンパを始めたばかりの君へ - ゴッホの備忘録

ナンパを始めたばかりの君へ②〜地蔵克服法 - ゴッホの備忘録

f:id:goph:20170905004627j:plain

■見ず知らずの人とは会わないほうがいい

ネット時代を生きてるみなさんにとっては「何を当たり前のことを?」状態かもしれませんが、大事なことなので念のため。ネットにはよくわからない人がたくさんいます。そしてフォロワー数が数百くらいのTwitterアカウントであればいくらでも使い捨てできるので会った人と明日には連絡が取れない…ということもザラです。僕は性善説を信仰なので、結構ホイホイ会ってましたが、今思えば会わなきゃよかったな…という人もいました。少なくとも相互フォローしていて、リプやらでやりとりした人の方がいいかもしれません。

一番ネガティブなエピソードは、TLに回ってきた「今日、誰かmuse行きましょう」というツイートにリプを飛ばして合流した夜の話です。(その頃の僕は非モテの極みで、深刻なセックス不足で週1で一人でmuseに行っていた)muse内で集合して、乾杯して20分くらい行動をともにしたのですが、相手が僕が力不足と判断したのか、何も言わずに居なくなってしましました。あれは本当に悲しかったし、世の中嫌なやつもいるもんだなと思いました。しかし怒りのパワーからスーパーサイヤ人に変身し、彩ちゃん(昔のブログ読者は覚えているかもしれません笑)という子にゴラッソを叩き込んだ。僕のキャリアの中で唯一のmuseゴールです。

■Tiwtter上でいい人は大体いい人

Twitterでリプでのやりとりをしていて、すごく気が合うなと思っていた人は実際に会っても話が合います。むしろ、旧知の友人のようで初めて会った気がしない。僕の合流童貞はキャプテン・ケーゴでした。当時、お互いストナンを始めたばかりでの合流となった。ただ、彼はすごかった。僕は仕事で遅刻してしまったのだが、到着するまでの間に2人組を逆3でオープンさせて連れ出しまでしていた。今と変わらず、情熱の男でした。

blog.livedoor.jp

■他人の個人情報をしゃべる人はあなたの個人情報も漏らす

見出しのままです。合流した相手が「○○さんは…」と聞いてもないのに第三者のTwitterに上げていない情報を話だしたら要注意です。「こいつはやばいヤツだ」という認識を持ちましょう。自分の情報を話さぬ様、注意です。また、他人の秘密を教えてもらったら自分の知ってる秘密を教える義務を感じる必要もありません。ただ、オフでは共通の知人の話題はつきものなのですし、第三者の話ができないと共通の話題がほとんどなくなってしまいます。それについてはネット上に公開されている情報に限定して話すのがいいかもしれません。

■コンビナンパをするか?合流してのソロなのかは明確にしておく

合流した後、2パターン考えられます。1)一緒にコンビナンパ。2人組の女性をメインに。時に1人や3人の女性に対して一緒に声をかけます。2)地蔵トークをしつつ、ターゲットがいたら各々ソロナンパする。どっちなのか認識のすり合わせをしておいたほうが良いかと思います。「え?一緒にやるの?ソロでやりたかったんだけど…」とか「え、ソロなんだ。コンビ案件いけると思ってたのに…」ってなる可能性があります。

■合流してソロがベター

カジュアルな合流なら地蔵トークしながらソロの方が良いと思います。なぜならコンビナンパはソロより難しいからです。2人ともソロで難なくゴールできる技量がないと、かえってうまくいかなくなります。男同士の仲の良さも重要です。僕がキャプテン・ケーゴと初めて合流した時みたいに、Twitter上ですでに絡みがある場合は違うと思いますが、関係値が浅い場合は難しいかもしれません。「とりあえず合流して地蔵を克服したい」というのが目的であれば、合流してソロが良いかもしれません。

■コンビナンパをする場合は、担当分けのルールを決めておいた方が後から揉めない

とは言え、コンビナンパは地蔵を半分に喜びを2倍にしてくれます。そして、一緒にナンパをするという行為は最も男の友情を強くする様です。Twitterで仲良くなりたい人とは是非合流してコンビナンパしましょう。とても楽しいです。しかし悲しいかな、女の子のペアというものはいつの時代も可愛い子とブスのセットになっているものです。どちらがどちらに行くのか?その場で相談することもできません。事前に決めておくのが吉です。その取り決めについてですが、僕は金融日記106号「コンビナンパの基本プロトコル」をより優れたものを知らない。合流の目的である、地蔵の打破にインセンティブを置いて設計されているのが素晴らしい。是非参考にしてみて下さい。

(1) 最初に声掛けして会話をオープンさせたプレイヤーが優先権を持つ以下、優先権を確保したプレイヤーをA、確保していないプレイヤーをBとする。
(2) プレイヤーBは、プレイヤーAがターゲットをゲットできるようにサポート役に回
る。以下、プレイヤーAが狙っている女をターゲットC、残り方をターゲットDとす
る。
(3) プレイヤーBは、ターゲットCを横取りしてはいけないが、ターゲットDには自由に
アタックできる。ターゲットDに対しては、プレイヤーAはサポート役に回る。
(4) プレイヤーAがターゲットCをゲットできる可能性がなくなった場合(脈なしサインな
どで判断する)、ターゲットC優先権はプレイヤーBに移る。

週刊金融日記 第106号 コンビ・ナンパの基本プロトコル、日米首脳会談でTPPは進むか、ステーキハウスで気をつけるたったひとつのこと、下げ相場のマーケット・ニュートラル戦略、他 | 藤沢数希 | note

いかがでしょうか? 地蔵から抜け出せない皆さん、Twitterで同士と合流して楽しいナンパライフをお送り下さい!

 

Twitterで師匠をみつけて渡辺くんの様に指導してもらうのもいいかもしれません。

 

 

ぼくは愛を証明しようと思う。

ぼくは愛を証明しようと思う。

 

 

・スタイルはミステリーの講習を受けた後、同じくらいのナンパキャリアの仲間と合流しまくってました

 

ザ・ゲーム フェニックスシリーズ

ザ・ゲーム フェニックスシリーズ